--年--月--日 (--) | 編集 |
おはようございます。
2009年07月31日 (金) | 編集 |


おはようございます。


29日のパッチでスキル修正となんかいろいろ実装されたわけですが・・
ボクが期待していた石弓のスキル修正はというと・・!

ピオシング1秒チャージ→実装(*・∀・*)
スナイピング5秒クール→未実装(´゚д゚`)

殴り攻撃範囲の縮小→実装
殴り攻撃のダメージアップ→知らない


こ、これはぁ・・・!!
一番ステキなバランスで実装された感じなんじゃないかな!!
石弓は狩り性能>対ボス性能な職業だから、
この修正でその差が開き、そして弓との狩り性能の差が大きく開いたと言えよう!!

正直なところ今までの状態だと狩り性能においても弓との差をあまり感じなかったんですよね。
石弓がパルス→アイス→ピオをやっている間に弓は暴風でガリガリ倒してるから大差なかった。



が!
しかし!
but!!


ピオシングが1秒チャージになることによって本当に、本当に大きく変わった。

たとえば骨。
今までなら反撃防止のためにパルスしてからアイスが必要だったが、
今回の修正によってほとんど使わなくてよくなった。
無駄にジャンプして時間を使う必要がなくなった(これはただの癖)
結果:アイスを打つ時間+1秒分短縮
(*・∀・*)ウマー

ハゼも段を移動する間にMAXまでチャージ出来るので
キャノンをピオで破壊するのが容易になった。
同時にクラピも掃除出来るのでレイフ*nがピオ1発で済むように。
結果:レイフ*n回を打つ時間短縮
(*・∀・*)ウマー






少し狩りをするだけでもニヤニヤしてしまう。
なんとも素晴らしい修正。

でも、あまりの性能アップに慣れずにまだ前のピオ気分で使ってしまう。
もう少し慣れたらハゼや骨の時給を計測してみたいなー・・。








あ。
シグナス?

(´σ `)?







【ここ押すと(´・ω『+』)コメント返信】
おとこまえ
2009年07月20日 (月) | 編集 |










































実際ブラックビューティー強化するのとネシェルで強化するのとどっちが経済的なのかねぇ。
たとえば今回の強化だと30%書が30枚、ネシェルが8本だから
35m+20m=55mくらい?

ブラックビューティーで考えると欠片1個2mで計算して1個作るのに
欠片90m+上級ダイヤ10m+...=120mくらい

ブラックビューティー1個作る費用と今日の強化作業*2が大体同じ値段になる。
でもネシェルでatk130以上狙うとなると30%6連とか必要になるし・・
ブラックビューティーでatk130は成長込みで30%2連+60%埋めで済む。
やっぱ(3/10)^^6と(3/30)^^2じゃ違いすぎるかのぅ

はー
まわりに置いてかれるのは辛いなぁ

ま、マイペースマイペース。















・・・。
やっと
2009年07月17日 (金) | 編集 |





分かりづらいSSだけれど、やりました。
石弓ソロBG完走ダ━o(`・д・´)ノ━!!
これで誰にもバカにされん。

まさか完走出来ると思っていなかったからちゃんとした動画はもちろんSSもありません。
いえーいどんまい。
とりあえず携帯にメモしてあった時間だけ
16:37開始
18:12A撃破
20:06B撃破
20:35親分撃破
らしいです。

Aに95分
Bに114分
親分に29分かな?
大体4時間くらいかかったようだ

スナイピングMAXになったらやろうと考えてたけどずっと放置してたソロBG
自分おつ。


100回制限は怖いわブースター切れたら死ぬわ
立ち位置調整難しいわで精神的に超疲れる。
やるなら弓だな、と強く思いました。
多分弓なら3時間くらいで撃破しちゃうはず。
3時間でも辛いかだめだわ。

おつ。

次やるなら武器を強化して190Lvになった時くらいにしよう。
4時間は無理だるいスカイプ付き合ってくれたゆうこうしゃナイス。
まじ男前。


おつ。
これが恋よ
2009年07月15日 (水) | 編集 |
◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「これが恋!?」と設定する。
◎地雷バトンです!! 
◎見たら直ぐにやる。
◎バトン見た人は必ずやるコト。←重要
◎足跡付いた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!! 


【1】好きなタイプを外見で答えよう☆
 
153-158cm
えくぼやえばetc..
 
【2】財布はどんなのを使ってますか?
 
兄ちゃんに買ってもらったどるがば?のサイフ。
よくわからないけど高いから大事にしろって言われた。
 
【3】携帯ストラップは?
 
しっぽ。
 
【4】バックはどんなのを持ってますか?
 
黒いのとか黄土色?の薄いのとか。
 
【5】バックの主な中身は?
 
テ キ ス ト 。
とゴミ。
 
【6】星に何を願う?
 
自分を含む自分に関係する人の幸せ?
 
【7】もしクレヨンに生まれ変わったら何色が良い?
 
黄色あたりで。
 
【8】好きなスポーツは?
 
球技はくそくらえ
強いて言うなら武道?
 
【9】好きな曜日は?
 
金曜日ダ━o(`・д・´)ノ━!!
 
【10】最後に見た映画は?
 
コナンダ━o(`・д・´)ノ━!!
 
【11】怒ってる時にどぅなる?
 
( ´゚д゚`)ァー
 
【12】夏と冬どっちが好き?
 
どっちも好き!
 
【13】最近泣いたのはいつ?何故?
 
少し前。
テストの結果をみて
 
【14】昨夜何をしましたか?
 
はいメイプルです
 
【15】好きな車は?
 
ミゼット
 
【16】あなたの性格を一言で言うと?
 
ものぐさ
 
【17】あなたの顔を動物に例えると?
 
リスかな^^
 
【18】濃い顔?薄い顔?
 
薄い
超薄い
ごくうす
 
【19】身長はいくつ?
 
171cm
 
【20】自分の身体で嫌いな所は?
 

 
【21】タバコは?
 
むりー
 
【22】ファッションは何系ですか?
 
しまむら系かな
 
【23】カラオケで何を唄いますか?
 
みすちる
 
【24】カラオケで異性に唄って貰いたい曲は何ですか?
 
うーん・・aikoで
 
【25】着うたは何ですか?
 
呼び覚まされた記憶
 
【26】あだ名は?
 
てつこ
 
【27】彼氏・彼女にするなら美黒派?美肌派?
 
黒が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
 
【28】何系の異性が好きですか?
 
わからない
 
【29】異性の好きな髪型は?
 
ショートかあのへんパーマ
 
【30】スポーツ派?知性派?
 
え?ボク?知性派^^
 
【31】身長は何センチから何センチの人が好きですか?
 
153-158cmって上で答えちゃいました
 
【32】買い物は何処でしますか?
 
しまむら
 
【33】趣味は何ですか?
 
メイプルで^^
 
【34】特技は何ですか?
 
メイプルで^^
 
【35】ブログで逢いたい人はいますか?
 
みーんな
 
【36】あなたが今1番気になっているコトは何ですか?
 
わかりません
 
【37】あなたが今1番したいコトは何ですか?
 
メイプルで^^
 
【38】好きな人が出来るとどぅ変わりますか?
 
猛烈なアタックがはじまる
 
【39】彼氏・彼女とケンカをしたら自分から謝りますか?
 
あやまります
 
【40】初デートは何処に行きたいですか?
 
簡単なところ・・
 
【41】男女の友情はあり?なし?
 
あるあるある
 
【42】夢を持つ異性をどう思いますか?
 
ステキすぎる
 
【43】何て言われて告白されたい?
 
えー・・
 
【44】プロポーズの言葉は何て言う?言われたい?
 
うーn・・
 
【45】好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
 
とりあえず全力で応e・・阻止で。
 
【46】何とも思ってない人に『好き』と言われました。どうする?
 
゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
 
【47】あなたは彼氏・彼女が出来たら素直に『好き』って言えますか?
 
らくしょー!
 
【48】家が遠い彼氏・彼女から夜中『会いたい』と言われたら?
 
せめて車でいける範囲なら・・
 
【49】好きな人に『~な人は嫌いなんだよねぇ』と自分に当て嵌まるコトをいわれたら??

色々当てはまってるんですけど
 
【50】好きになるキッカケは?
 
わからない
びびっと来たり、気がつけば。
 
【51】理想を5つ
 
理想かぁ・・
好きになった人が理想でいいんじゃないの
 
【52】理想の人に会っていますか?
 
そういうことでYES
 
【53】恋愛と結婚は別ですか?
 
しりません
 
【54】あなたの宝物は何ですか?
 
まだ見つかってないかな!
 
 
トウキョウ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
今のところスキル修正以外のアップデートは興味ないボクだけど
今回のクエストに少し気になる箇所があった



7.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・終焉を憂いし者
・深緑の魔力
・戦渦の中のディーダ
・何度でも止めてみせる!
・コアブレイズ始動
・コアブレイズ暴走
・駆動ユニットの謎
・コアブレイズコントロール
・"平和の象徴"の父
・「AI」の「愛」
・魂の知識
・歪められた意思(ココロ)
・魔術と科学と宇宙エネルギーと
・ブレイズブレイク!
・破壊天使降臨
・舞い散る羽根と
・崩れ行く世界
・邂逅 ~Rebirth~
・崩壊のLullaby
・ジパング、それぞれの想い
・ジパング、優しい明日へ
・ジパング、祈りは時空を超えて



なんかこう、中二心をくすぐるカッコイイ名前が多すぎてやばい
はっきり言って燃える

「破壊天使降臨」とかキャラの名前でいそうだし
いや多分いる
そう思ってキャラ作れるか確認したら作れた
残念

「崩壊のLullaby」もヤバイ




でもhp5k台の遠距離には関係ないようでした
おわり。



あ、それとグレイヴの材料と制作費がうんこになったから
手持ちのネタアクゥアルさんをスフィアグレイヴに変えた

適当に60%連打したら6枚も宿ったのダ━o(`・д・´)ノ━!!
片手剣だったらいい金になったのにね・・
30%貼ろうか迷ったけど当ててどうするオーラに包まれてやめた

強化してもネタ用だからほとんど意味ないけど、
火力が必要にならない狩場ではアバ外してグレイヴで戦ってる
まだ一応銀貨がグレイヴ2個分あるしフレアの方も作る予定ダ━o(`・д・´)ノ━!!
旦那さんいいの出来なくて|;´・ω・`|ゞ スンマセン

あの頃イルヴァータさんに篭ったのが正解だったわけだ
ははははは



泡とレイフとグレイヴの色がよく合う








なんて記事を下書きしておいたらフレアで同じ能力出来ちゃった。
後ろに小さく写っているのは捨て書に利用したシルバークローさん
ありがとうございました
まったく同じ能力で色違いの二つのものがあるのはなんか凄く気持ちがいい
使うときにそのときの気分で完全に決めてしまえるなんてステキすぎる

ちなみに、これ2個目で出来たんだけど
1個目は-2の粗悪でしかも60%2枚しか宿らなかった悲惨な代物になった
だからトレードに手取り2kpでおいといたら即売れしてた
いくらグレイヴでも石弓、しかもウンコ強化のやつを買う人がいるなんて・・
銀貨3500枚ってのはそんなに価値あるものなのか

まぁ目的のものは揃ってしまったからまたしばらくはトウキョウからはなれる事になるのぅ
頑張ろう

がんばろう
妖怪靴下隠し
2009年07月01日 (水) | 編集 |
我が家には妖怪靴下隠しがでる。
家庭に住み着く妖怪の代表的なやつ。

特に最近調子のっているのか、物凄い勢いでイタズラを受けている。
朝起きて、着替えるときにいつも靴下がないのだ。




被害を受けた靴下さん達



この十畳足らずの部屋に妖怪が潜んでいると考えると夜も眠れません。
