--年--月--日 (--) | 編集 |
ポケモンシナリオクリアしましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2010年10月22日 (金) | 編集 |






ちまちま進めていたポケモンホワイトのシナリオをクリアしました!
ポケモン自体はつい最近までやってたけど、対戦以外はほとんどしてなかったので
シナリオを進めるのは新鮮な感じで楽しかったです。

特に相手のタイプが分からないのが面白かった。
ナゲキとかダゲキなんて初見ならいわタイプだろあれ!

今回育成してて気に入ったのはガマゲロゲとギギギアル。

まずガマゲロゲはタイプ優秀、技も優秀、見た目・・も多分優秀の3本揃ってます。
オタマロがガマガルに進化した時は軽く戦慄したけど、なんか育ててるうちに可愛く見えてきた。
普通のトレーナーは勿論、四天王やラストバトルでも大活躍でした。
ラストバトルは4体ひんしでもうダメかと思った。ガマゲロゲさんのドレインパンチは最高やでぇ!

そしてギギギアル。こいつの魅力はなんといってもこのカッコよさ!
ギア!ギアだよギア!ヤバイ!しかもクルクル回ってる!!
レヴォリューションだ!!
しかも、手持ちに加えてからのジムリーダー戦はほぼ無双状態。
やばいギギギアルやばい。

あとデンチュラもとくせいのお陰でかなり使いやすかったね。
シマウマなんて要らんかったんや!


ポケモンホワイトをしていて感動したことが、序盤にある立体の吊橋のようなところ。ハイウェイ?
歩きながらすげ~って思いました。
セレクトボタンでじてんしゃに乗れるようになったときと同じレベルの感動を覚えました。
ゲーム自体も大きく進化しているんだなぁ。なんちって。


第4世代までは対戦に大いに精を出していたボクですが、
今回はなぜか乗れず・・。友達が早くも孵化廃人になっているところボクはまったりシナリオ進めてました。
気が向いたら頑張ろうかな。
・・ああモンハン出るから無理だ。







すごいばかをみた



>めぐさん
>れおち



2pt(+我は暇也)ぴんくびーん
2010年10月16日 (土) | 編集 |
毎度毎度出遅れてます。こんばんは。

潜在能力パッチきましたね。

しかし!そんなことよりも!





2PT(+ハゲ)ピンクビーンいってきました。
SakuraBeenの初討伐に参加出来なかったので、参加できて非常に嬉しかったです。
ちなみに結果は16分程度残しての討伐でした。
みなさんお疲れ様でした。




凄いぞ潜在能力。
間違えた。凄いぞボク以外の人の潜在能力。


なぜボク以外かと言うと・・。



これがどこか遠い世界へ消えてしまったからです。

装備強化の書、通称☆の書が見事に消してくれました。
なぜあの時になんの根拠もない「これ絶対成功するわwwww」という自信が生まれたのか、
今でも理解できません。おつ。ユニークにする前に闇ったのなら別に痛くなかったんだけどな・・。
この言葉が身に染みます。

でも、これが消えたお陰で、装備をOP3に乗り換えする気が起きました。
OP3の方がある程度の能力狙う場合にも、更に上の能力の狙う場合にも有利だもんね。

しかしながら丁度Pもメルもない状況で消えてしまったので、まだ何も動けずじまいな現状。
A90のグレイヴ振り回してます☆(ゝω・)vキャピ

皆に置いてかれてるけど、いつか追いつけるよう、しこしこ下積みしていきます・・。






