--年--月--日 (--) | 編集 |
よいお年を。
2010年12月29日 (水) | 編集 |





しばらく帰省します。みなさんよいお年を。

【ここ押すと(´・ω『+』)コメント返信】
今年も終わりです!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
今年も残すところあと数日!部屋の掃除とかしなきゃいけないのにやる気が出ません。
27,28,29日は補講あるしそれまでに帰省準備もしないと・・。
クリスマスに遊べない分、正月で遊ぼうとしてたら同窓会やらバイトやらで日程あわない。
(ヾノ・ω・`)あうあう

とりあえず、姪っ子の成長が楽しみです。




ホンテ封鎖に関して、相手を煽っても意味ないからね!
冷静に考えた方がいいからね!まじで!
別にぼくはどーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいいんだけどさ!







CWのボスソロも凄く楽になりましたねー。
ただ、戦士系は吹き飛ばし攻撃の範囲外から攻撃できないから海賊ボスで苦戦します。
アランは常にKBしておけば大丈夫なのかな?
拳はほぼトランス状態だからギリギリからデモリで一応討伐可能。
といっても完全に押し切れないからヒヤヒヤものです。

割と経験値はいるので、遠距離職なら経験値目的で行くのもありかも?






話変わって、この前BG行こうとしてたらこんなキャラがいたんですよ。



こいつ。左のやつ。

こwwwれwwww超ぶっさいくwwwwwwwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



みてこれwwwぶさいくwwwwww



睨んでるしwwwwww





きmm







あっ・・・




おうふ・・
2010年12月18日 (土) | 編集 |
先日の雪は全然やばくなかったです。
午後登校は最高やー。

来週は月,火がテストで木曜日から冬休み!
冬休みってこんなに早かったっけ・・。
ま、がんばろう。






スピネルが使えなくなったから船を利用することが増えた。
実はぼく、この船が結構好きなんです。

こういうところは色々なレベル帯の人が集まるので、色んな人と関わりを持つことができる。
昔、ぼくが低レベルの頃、90~100LvくらいのDKがソロで船バルを倒してるのを見たことをまだ覚えてます。
弓の時代だからもう5、6年くらい前の話かな?
そんな風に自分と普段関わることのない人を見たり話したりすることで「あーオンラインやってんなー」なんて感じます。

今でも船に乗っていると、こうやって人気度の交換やら、それぞれの職の話やらができて楽しいです。




たまに面白い人もいるし。




そういうわけでぼくはBBでのスピネル廃止に関しては結構賛成派です。
クリムゾンへの距離が凄く遠くなっちゃったけどね。
ま、アクアリウム周辺で生活したらいいさ。

深遠海峡2の件は絶対に許さないけどな!絶対にだ!










未だに頭がBBに適応できてません。フィストのカンストダメージが恋しいよう。
大きいダメージを見るのは好きだけど、なんていうのかな・・。

ボスは落ちる(対策したら落ちないようだけど)し、狩は恐ろしい紫チケット出るし
特にやることがありません。

実装されたレジスタンスも指輪の期限が結構長いので急ぐ必要はなさそうだしね。
指輪のためにワイルドハンターをちまちま育成していきますか。



そういえば、またホンテ封鎖がどうこうなってるみたいですが、
この前のように封鎖する理由がよくわからないので解決するのは難しそうですね。
ただ、拡声器で叫んだりしても意味はないと思うんです。
関係ない人やあまり関心のない人にとっては「何あつくなってんだろコイツ」としか感じないはず。
というか、騒ぐだけ逆効果って前回の封鎖で分かったと思うんだ!

騒ぐ前に原因(理由)探しが大事だと思う!
ぼくは看板をしっかり出すとか、その辺の話なんじゃないかなって思ってるんだけど・・。
>>ある行動が起こることに期待をしている って言ってるくらいだから、
真っ当な理由あるんじゃないのかなぁ。なーんて部外者は"妄想"してます。
まぁ思いきり否定されましたが。


ホンテ参加してないぼくが言うのは説得力ないかもね?(・ω・)


WBが魔法使いにも効果あるよ!!あるよ!!
2010年12月14日 (火) | 編集 |


まじPBさん反射凶悪すぎわろす。



12月のわりにあまり寒くないとか言ってたけど、寒いです。
すみませんやっぱり寒いです。
明日から明後日に雪がふるみたいで学校への道が不安。

自転車で5~6分の道のりが、雪道の徒歩だと30分くらいかかる。
(´△`)アァー




そういえば、場のノリでつい紫チケットをやってしまって、またランダム地獄を味わってました。
回してて思ったのが、黒い肌の方が落ち着く。

やっぱり色黒でいこう!!



さてさて。
BBによるスキル修正でほぼ常時トランス可能になってウハウハとか思いきや、
トランスには大きな欠点があるんです。

バイパーの人は知ってると思いますが、トランス中はライディングスキルが使えないんです。

狩において機動力はもっとも重要な要素だと思うのでこれは本当に痛い。
トランスで移動140,ジャンプ123にはなるけど普段でもそれに近い数字だし、
足りないならダッシュ使えば問題ない。(←ほらダッシュ使う!!)

A40を取るか移動180を取るか。むむむ・・。


あ、もう一つ欠点として、折角買ったお気に入りのアバターが見えない!!
拳はフィストやドラストの時の姿(武器アバ)が見物だと思うんだよなぁ・・。
デモリもカッコイイけどね(*・ω・*)





そうそう、魔法使いにもWBの効果が適用されたみたいですよ。


氷魔のチェインがクッソ速くなってましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
属性杖効果が適用されるようなら、氷魔は結構上位ランクに入るらしいね!!

WBの効果がある職業が増えると嬉しいですね。
SEは同職と斬り以外には効果があってよかったんですが、
WBは少し対象が限られててちょっと悲しかった(・ω・)








【BB後バイパー系列のスキル振り】
2010年12月08日 (水) | 編集 |
タイトルは、

嘘です(d´・∀・`)b











やっぱり嘘はいけないので少し書きます。
ぼくの振り方なので参考程度に。
振る順番が大事な気がするけど、実際育成しながら書いているわけではないので、
そこはスキルの重要性を考えて適当に振っていってください。
BB後はSLv1とSLvMAXの差が以前よりも少なくなっているので、多少寄り道しても大差ないと思います。


【1次:海賊】
クイックモーション:11/20(20/20)
ストレート:20/20
ムーンサルト:20/20
ダブルファイア:0/20
ダッシュ10/10
合計:61

ダッシュは使います。慣れてしまえば細かいところで使えて非常に便利。
クイックモーションの赤字は後々余るSPを振った結果。


【2次:インファイター】
ナックルマスタリー:20/20
ナックルブースター:20/20
バックエルボー:20/20
ダブルアッパー:01/20(20/20)
パンチ:20/20
MPリカバリー:10/10
オーク:10/10
クリティカルパンチ:10/10
HP増加:10/10
合計:121

低レベル時は単体攻撃にあまり価値はないのでダブルアッパー1止め。
残りはMAX。MPリカバリーもよほどの理由がない限りMAX推奨。
MPリカバリーは狩りで使います。MP回復薬が減りません。
バックエルボーが以前より大幅に使いやすくなったので、さっさと上げるべし。
パンチの無敵時間は減っているので少し使い辛くなりました。

ダブルアッパーの赤字は後々余るSPを振った結果。

【3次:バッカニア】
スタンマスタリー:20/20
エネルギーチャージ:20/20
エネルギーバスター:20/20
エネルギードレイン:13/20
トランスフォーム:20/20
ショックウェーブ:00/30
ラッキーダイス:20/20
インファイティングマスタリー:10/10
合計:123
余り:028→クイックモーションに09 ダブルアッパーに19

以前に比べてエネルギーチャージのSPが大幅に減っているので、
早めに攻撃スキルにSPを振ることができるようになった。
エネルギーバスターは強いけどしばらくはエルボーでOK。チャージMAXまで我慢。
エルボーのダメージを上げるために、インファイティングマスタリー先上げがオススメです。

BBで速度が上がりましたが、4次で完全上位スキルがあるショックウェーブを捨てると
SPに大きく余裕ができるのでショックウェーブ捨てを強く推奨します。
狩はバスターとエルボーでやっていけるでしょう。
残りのSPは1次で捨てたクイックモーションと2次で捨てたダブルアッパーに振る。

ドレインのSLvが13になっていますが、ダメージ量と回復量を考えると十分です。
この回復で間に合わないような場所では使うべきじゃないです。
ドレインMAXじゃないと落ち着かない人はダブルアッパーを削ってMAXにしたらOK。

実際のところアッパー自体もあまり使う場面がありません。
アッパーの利点はストレートよりも威力が高く、エルボーのように接地していなくても打てることや、
スキルにスタン効果がついているため次の攻撃にダメージを繋げることができること。
ぼくは使うようにしてますが、多くの場合はストレートで済むのであまり重要ではないです。
そして何よりアッパー範囲狭すぎ!あれ?アッパーいらなくね?

ちなみに、ラッキーダイスはお遊び用なので最後に振るだけでいいです。
一々1/6の効果に期待していられません。(4次後のボス戦では別)


【4次:バイパー】

メイプルヒーロー:29/30
ドラゴンストライク:30/30
エナジーオーブ:30/30
スーパートランスフォーム:20/20
デモリション:30/30
スナッチ:01/30
ラピッドフィスト:30/30
ウィンドブースター:20/20
カウンターアタック:10/10
タイムリーフ:30/30
インテンション:05/10
合計:235
余り:008

まず、ドラゴンストライクのスキル速度が大幅に上がりました。本当に速いです。
その代わり、以前ならSLv21から6体対象だったのがSLvMAXではじめて6体対象になりました。

次に、ウィンドブースターの効果も以前ならSlv11から2段階UPだったものがSLv1から2段階UPになったため、
自分の好きな時間(SLv)まででよくなりました。

スーパートランスフォームも待機時間が大幅に減ったため、
ほぼ常時トランス状態(実質待機20秒)になれるようになりました。
更にたこ焼きなどのドーピングと併用可能なA40UP効果がついているので非常に強いです。
デモリションの防御完全無視効果は残念ながら防御率完全無視にはならず、防御率20%無視になりました。

そしてラピッドフィスト。
上記スキルの強化のために、非常に肩身の狭い思いをすることになりました。
しかし以前のスキル中の無敵時間や強制KB効果は残っているので、
主力攻撃としてのスキルではなく、補助的スキルとしては十分使えると思います。
よって、しばらくはSLv1で十分です。

最後に新しく増えたスキル、カウンターアタック。
攻撃を受けると一定確率で一定時間ダメージを増加させるというもの。
強いっちゃあ強いんですが、主力スキルが揃ってからですね。

他のスキルは今までと同じ感じかな。

4次スキルを振る順番は、
WB適度,ドラスト→トランス→デモリ→タイムリーフ→..
のような流れでしょうか。
途中好きなところにフィストを挟んだり、スナッチに1振ってみたりするといいと思います。

いくらドラストが強化されたとは言え、単体ダメージはフィストの方が強いので
デモリションがないLv帯のボス戦ではフィストはダメージ源です。
どのLv帯でボスを楽しむか、がスキルを振る順番に影響を与えてきますね。

その辺はお好みでどうぞ!







と、こんな風に199Lvバイパーは考えてます。
オーブが更に悲しい立場になってきてオーブ愛好家としては非常に切ないです。
かっこいいのに・・。

あまりネガティブなことを書きたくないんですが、
バイパーのDPM順位が以前よりも酷いことになっているようで。
PKで光っていた部分が消され、火力順位も落とされ、ちょっと散々な結果>BB
残るはスキルの格好よさ?!

これでバトルメイジさんの攻撃速度UPスキルが来たらバイパーはどうなっちゃうんでしょう!!
求む、高ダメージボス!!

12月のわりにあまり寒くない
2010年12月01日 (水) | 編集 |

12月です。
12月と言えばクリスマス。

ぼくの予定はバイトです。
そういえば去年も赤い帽子被ってパンを売ってたな・・。





BIGBANGアップデートがきましたね。





メンテ中のこれにくっそ笑った。



アップデート後、一番はじめに衝撃を受けたのが与ダメージと被ダメージ。
スキル変更も結構あったけど、とにかくダメージが変わりすぎてる。
もはや別ゲーwまさにメイプルストーリー2!

まず、与ダメージの桁がひとつ増えた。
「20k出た。 ・・あ、違う200k」今ずっとこんな状態。
このお陰で自分のダメージがあんまり気にならなくなった。素敵!
いやまじなんか気にならなくなった。素敵。

次に被ダメージの話。
殿いく→6000ダメージ
??
BGいく→3000ダメージ
????
武田薫HP→26791
??????
???????????????????????????

現状では振り替えが要らないようになったのかな?
ライトゲーマーにとっては凄く嬉しい話だ。
よーし低HPの石弓再開するかーなんて思ったけど、キューブするPと装備揃える余裕がないので終了。
HP解決したと思ったら次なる問題が・・。




アップデートに伴って、神殿のクエストやアルケスタのクエストがリセットされちゃったので
皆で神殿クエ進めてきました。
大人数でやると早い早い。



アバターがあほのこと被ってるけど、真似をしたとか、リスペクトとか、そういうのじゃないんで。
特にリスペクトでは絶対ないので勘違いしないでください。>あほのこ
神殿進めてると、ボスのHP設定をあきらかに間違えてるだろーって思いました。
ライカさんデモリで2~3発です。ばかか。








ブログを回ってると見かけるバケモノたち。
みんなはもう試しましたか?ランダムチケット。
髪型ウィンド凄く気に入ってたので、チケットを使う気はまったくなかったんですが
アイテムを捨てるときに間違ってダブルクリックしちゃったらしく、黄色いバケモノに変身しちゃいました。
必死に狩場まわって整形しまくってたら割といいのが引けたので落ち着きました。
Pに余裕が出来たらウィンドに戻そう・・。












