--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいキューブが出るらしい
2011年04月20日 (水) | 編集 |
散歩路によると、次のパッチでは今よりも性能がよさそうなミラクルキューブが実装されるようだ。

どのような仕様であれ、現在のミラクルキューブよりも上位な存在であれば、新しく装備を作る、レア、エピック部位を回したりするチャンスであろうと踏んでいます。
OP数が増える?エピック、ユニークになりやすい?ステ%OPがつきやすい?
なんでもOK!
そういうわけなのでキューブをする装備を新しく作って準備しました。

次のパッチで装備OPを少しは強くするつもりなので、この機会に装備の潜在状況とステを晒し晒し。

内訳 潜在不可:1 レアOP:1 エピックOP:7 ユニークOP:7
ステータスのほうはブックによる攻撃力+2%以外のドーピング無し。
火力はボクより強い拳を5人くらいは見てきたので全体の中の上くらい?
ある程度金や時間をかけてるのに「弱いですよねw」とか自分で言いたくないんで真面目に評価。

ちなみに肩は3連であきらめました。5kp食われて3連終わりは泣きそうです。
A4の差は今後かなり響きそう・・。

装備自体を改善するつもりなのは、
・ピヨピヨ→ピグ鼻OP3(用意済み)
・ブルグントOP2→ベリーデュークOP3(用意済み)
・チャールストンOP2→キーパーグローブOP3(用意済み)
・不滅OP2→ビジターOP3(売ってません!)

潜在を改善するつもりなのは、
・エリマキOP2レア→ユニーク
・イヤリングOP3エピック→ユニーク

このくらい出来ればステ45kも夢じゃない??
頑張って強化します。

本当は武器を9連品に変えるのが一番手っ取り早いんですけどね・・。
お金がいくらあっても足りないでござる!
でも、1個くらいは9連品もっておきたいなとか思ったりもする。


//

なんてパッチ情報が出る前に記事を書いていたんですが!
ハイパーミラクルなキューブさんは、OP数を変化させるらしいですね。
と、なると・・
エリマキOP2レア、ブルグントOP2エピック、チャールストンOP2エピック、不滅OP2エピック、指輪OP2エピック*3
あたりを変更する事になるのかな。
ほかにOP2部位はイークィノックスとファラオンがあるけど、どちらもユニークでOPもOP2にしてはいい方だし、とりあえずスルーしよう。
用意したキーパーグローブとベリーデュークどうしよう・・。
チャールストンをSE用にしてキーパーをS%用にするのが賢い?
ベリーデュークは売っぱらうべきかな。それともサブのストライカー用に?
STR31DEX7??のベリーデュークいくらで売れますか・・?

OP2でも後々OP3に変更できるとするなら、肩装備も作り直すべきかな。
そういえばマントもOP3でAが微妙なラインだから、A13~15くらいに作り直したい。
打倒へやマント!


ううう!

にゃんたちゃんにホンテ連れてってもらいました。たぶん半年振りくらい。



誘惑+1:1で車輪3個消費しました。人の墓みて喜ぶにゃんたふぁっく。
ホンテも凄い時代になったもんだ。ひいひい言いながら尻尾側から攻撃してた頃が懐かしいです。



更にピンクビーンもでんちさんに連れてってもらいました。BB直後の12月ぶりです。



樽のクールタイムが減って、昔よりも樽が破壊された時からの持ち直しが楽になってました。
でも回避率計算が変わってミニビーンに樽を割られるってなんの。
一人樽のまわりを処理してくれる人がいると凄く助かったりします。

反射もHBもらっていれば死ぬことはないみたいなので一安心。
ちなみにデモリションは防御率100%無視なのでPB戦ではある程度火力になります!
あ、押し係りの方が向いてました。

また暇なときに行きたいです。













がぜるんるんはマジで笑いのセンスあると思う。






【ここ押すと(´・ω『+』)コメント返信】
ネットヤンキー
2011年04月16日 (土) | 編集 |





みなさんは”ネットヤンキー”という存在をご存知だろうか?
”インターネット上のヤンキー”を略して”ネットヤンキー”。
「ネットヤンキー」ってどんな人?
”ネット弁慶”と呼ばれたりもする。むしろ、そっち方が一般的かな。
ボクとしてはネットヤンキーという呼び方の方が気に入ってます。響きが面白いので。

彼(女)らは主に以下のような特徴を持っています。
・怖い
・喧嘩腰
・二言目に「スカイプしようぜ」
・タバコが好き(話を聞いていると特にセブンスターが人気の様子)
・パチスロが好き
・リアルでは喧嘩が強い
・深夜帯によく現れる
と、こんな感じです。
この特徴を持つ人=ネットヤンキーじゃないからね。逆だからね。
しょうへピーが当てはまってたからとか関係ないからね!

説明しよう。
まず、怖い。
コミカルなキャラデザインが売りのこのゲームでは見た目の話で怖いなんて事はほぼ無いです。

viiRampageちゃんおっさんかわいい(●´ω`●)ゞ

ネットヤンキーは見た目ではなく、中身が怖い。
普段その辺でみるヤンキーよりも喧嘩腰です。
ヤンキーには絡まれた事がないのに、メイプルのネットヤンキーにはすぐ絡まれます。
そのくらい危ないです。
普通の荒らしのように「しね」や「ぼけ」なんて言葉はあまり使いませんが、とにかく口喧嘩が強い。
チャットを打つ速度も早い人が多いので大体負けます。オタクのボクが、です。ホントです。負けます。

しかし、彼らはチャットが面倒くさいのか、相手にスカイプを強要します。
どこかのバカが「電話番号晒せよwww晒せないのかwwチキン乙wwwwww」なんて友達に言ってましたが、
それに近いものだと思います。
スカイプをしたらどうなるんでしょうか?
ボクの想像では、スカイプ通話を開始した直後に

「んだおらぁ!!ぁあ?やんのかおら!!(巻き舌で)」

なんて風に絡まれるんじゃないかと勝手に思ってます。
ちなみに、この想像は昔、商店GUYさんがネットヤンキーに絡まれた時の話を元にしています。
その時は「おめぇクラブいったことあんのかよ?(絡み口調で)」だったっけ。おもろ。

実はボク自身も過去に友達の狩場争いで問題が起こり、その仲裁役として知らない人とスカイプをした事があるのです。
その時の状況は ボク友vs知らない人1知らない人2 で、知らない人2の口調が怖かった。
ま、その二人とはスカイプでキッチリ話し合い、無事和解出来たんですけどね。


更に会話にタバコ、パチ関連の話題が多いことも特徴です。
例1:俺パチで月収40万w
例2:今日タバコ2箱なくなったわw
一見ごく普通の会話なんですが・・話を聞く限り彼らの多くは中高生なんです!
ダメなことをしているんです!
ダメでしょ!悪いことしちゃダメでしょう!
中高生がパソコンに貼りつきながらタバコ2箱も消費してちゃダメでしょ!!!
外で遊べ!!!将来武田薫みてーなキモオタヒッキーになってもしらねーぞ!!!



このメイプルストーリーではネットヤンキーが多く見られます。
みなさん気をつけてください。
万が一絡まれてしまっても、何事もなかったかのようにスルーしましょう。
そうしないとあなたはネットヤンキーによって(インターネット上で)フルボッコにされてしまいます。








ほら、あなたの近くにもネットヤンキーが・・






虱子の家に遊びにいってきました。
2011年04月06日 (水) | 編集 |
春休みで時間があったので、虱子(里莉子)ちゃんの家に遊びにいってきました。
電車に揺られて2時間弱。

駅で待ち合わせで
ボク:おいすー
虱子:思ったとおりの顔やったw←大変失礼な野郎

チファジャ?ってところで焼肉を奢ってもらいました(* ^ω^)ゞ
美味しかったです。
でもユッケ食べたかったなー なー(チラッ






こんばんは。

彼の部屋に入ると、パンツ丸出しの初音ミクさんがお出迎えしてくれました。
適当にメイプルで遊んで、何故かボクがジャクム行くことになって、数年前の友達が何故かinしてて、
色々話して、ギルド入って、相手に合わせて(重要)下ネタトークして、よいよい。

スマブラでもしようとしたら、ディスクが見つからず頭やわらか塾??をプレイ。
しかし何故か4戦4勝0敗で圧勝してしまい虱子キレる。大貧民負けてマジギレパスタ。

そのあとマンガやらなんやらで過ごして虱子勝手に寝る。


ボクは寝るところが無いのでメイプルつけつつマンガタイム。
鶯谷デッドボールはヤバイ。マンガじゃないよ。詳しくはしょうへピーに聞いてね。

6時半に虱子起こして、お茶の見ながら時間潰してバスに揺られてさようなら。

少しまわりを観光してきてもよかったんだけど、履修登録をしなきゃいけないのと睡魔に勝てませんでした。

終わり。







メイプルメイプル。


気持ちよさそうにゴリラさんが寝てますが、桜っちが200LVになりましたとさ。(画像は特に関係ありません。)
おめでとうございます。バトルメイジ期待してます。
それにしても気持ちよさそうですね。








あ、そういえばボクも拳が200LVになりました。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
まぁ2体目なので特に場所も決めずにパパっとあげちゃいました。
1stキャラ200LVのときとはまた違う気持ちでLvupできました。
あの頃の拡声器を見ていると懐かしい面々がいっぱいいるなぁ・・。

同時に200LvになったMarineDollさんもおめでとうございます。
LvUPを見にきたいといってくれた人ごめんなさい。急遽Lvが上がる事になったんです。

グルボスに入れてくれたマンジマン卍さん、我は暇無さん、MarineDollさん、中村にゃん汰さんありがとうございました。

これで今後のアップデートの強敵で死ぬことが怖くなくなりました。
199Lvもカッコよかったんですが、経験値が少したまるとどうしても死ぬのが億劫になってしまうので・・。


「拳かっこいい」「姉御でバカどもを黙らせたい」なんてアホな理由でキャラクターを作った割に、意外と最後まで走りきることが出来ました。
BB後の姉御さんは無残なことになりましたけど・・。
それでもBB前は開放やソロで凄く楽しめました。

比較的高HPキャラを目指し、200LV時点素HP27000??、潜在込みでHP29500??のキャラクターになりました。
HBありで43000程度なので、これ以上のダメージが来るならばもう諦めます。
HPに振った回数は約300回。多分そのくらいです。

ちなみに、新しいキャラクター育成についてよく友達に質問されるんですが、ボクはWHか石弓を育てたいです。
でも、資金がないので育成できません!
周りをみていると遠距離でも素HP10000は軽く超えている人が多々居るので、どうしても合わせてみたくなるんですよね。
拳や戦士のようにバイタライズ(AP付与時ボーナス)がない分、MP確保においては楽だと思うけど、HPに振る回数が300回じゃ足りないんです・・。
180LVの素HPが5000??くらい。300回HPにAPを振るとスキル補正込みで6000くらい増加??かな。
それでHP11000だからHBもらって17000。シグナス遠征隊で27k??くらいダメージもらうらしい??ので残り10000足りない。
HB込み27000は素HP17000だから6000足りなくて6000増加させるには更に300回HPに振らないといけなくて・・、
合計600回ってことはMPは12*600=7200必要になってきて、7200っていうと・・
拳がMP4800用意したから・・更に2400を用意するには・・
・・プシュー

なので、しばらくは自分の精一杯を出したこのキャラでメイプルをプレイしようかなと思います。

これからのボスのダメージってどうなるんだろう?
流石に40kを超えだすと遠距離職じゃあ耐えられなくなるし・・(一人二人耐えてくるバカも知ってますが。)

BB以前のホンテのような感じが一番いいかな。


時代が追いついてきました
2011年04月03日 (日) | 編集 |
ある日のメイプル


reれ○nn:おい藤田ナイスさんのブログでお前のブログ紹介されてんぞ
武田薫:釣り乙 そういうのに釣られるほどあほじゃねーよかす
re○んnn:まじだからwww
武田薫:ほう・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んーwwwwwwwwww

やっと来たか俺の時代wwwwwあの人に認められたら桜鯖に認められたも同然じゃねwwwww
うはwwwwwwwきたwwwwww
おらおらーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで見に行きましたナイスさんのブログ






ほう・・


ほうほう・・





んんー

・・ん!



あったwwwwwあったぞブログ紹介wwwwwww
なんて書いてあるかなwwwwかなwww
んーーーwwwどれどれwwwwwww






>>いちおしは藤田哲さま!

きた!!!きました!!!
いちおしですってwwwww
いちおしwwww
これからボクは桜鯖の藤田哲ですなwwwwよろしくwwwwwww








・・ん?



涼子様・・・涼子様・・・?
ふ、不思議オーラ・・・・・・??

涼子様ってあのステキな防御賊の・・涼子様ですよね。
あの画伯と呼ばれる・・


引用元:涼子おそるべし

いつ見てもすばらしい・・





・・じゃなくて!

あ・・あれー・・

ぼくそんな不思議オーラ出してましたっけ・・

いやいやwwwwそんなはずねぇブログ見直そう。

えーっとえーっと・・


・・・・・・・・








・・あ、ああ。


シェリル!シェリル!シェリル!シェリルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
2011年04月01日 (金) | 編集 |

シェリル!シェリル!シェリル!シェリルぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!シェリルシェリルシェリルぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!シェリルたんの金色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
NPCのシェリルたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
攻撃決まって良かったねシェリルたん!あぁあああああ!かわいい!シェリルたん!かわいい!あっああぁああ!
一緒に戦えて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!NPCなんて現実じゃない!!!!あ…メイプルもよく考えたら…
シ ェ リ ル ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!十字旅団ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?大画面のシェリルちゃんが僕を見てる?
サーバー選択画面のシェリルちゃんが僕を見てるぞ!シェリルちゃんが僕を見てるぞ!クエストのシェリルちゃんが僕を見てるぞ!!
NPCのシェリルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはシェリルちゃんがいる!!やったよスケルトン司令官!!ひとりでできるもん!!!
あ、銃使いのシェリルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあチョコ様ぁあ!!ル、ルルモ!!ジェノぉおおおおお!!!マスターモリョンぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよシェリルへ届け!!十字旅団のシェリルへ届け!
