スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトン
2007年05月21日 (月) | 編集 |
レパートリーがいっぱいあってその時々によって出てくるのが違うんだけど・・。
とりあえずタメ口でいけばいいんだよね!

[[ルール]]
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1 今何してますか?  
今何しとる?

2 上手ですね。  
上手やな

3 この曲名はなんですか?  
この曲名はなんていうの?

4 それおもしろいですか?   
うん、おもしろい!

5 それ、どうしたんですか?  
それ、どうしたん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
あんたに馬鹿と言われる筋合いはない

7 あの人かっこいいですね。  
あの人かっこいいなぁ

8 今ひとつのことにはまってます。  
今ひとつのことにはまってる

9 貴方ウザイです。
お前のがウザイです

10 めんどくさい 。 
めんどい

11 先生の馬鹿
先生の馬鹿

12 テレビ一緒に見ましょう。
今夜一緒にすごしませんか?

13 おすすめありますか?
おすすめはありますかー?

14 私は関西弁なの?
うるせー、三重県で使われてるから三重弁じゃハゲ

15 この問題わかりません。
私もです

16 ジュース取って下さい。 
ジョース取ってください

17 この席は私が取ってます。 
その前に取ってました

18 元気にしてますか? 
元気にしてますよ

19 誰に回しますか?(5人)
あーん?
