--年--月--日 (--) | 編集 |
天守閣オンライン
2008年12月21日 (日) | 編集 |






さいっこうにモチベーションが上がらない。
今までにもこういう時期が何度もあったけど飛びぬけて上がらない。
うぎいいい!!!

ピオシング30、スナイピング30と
主要攻撃スキルを上げきっちゃって次は補助スキル~って感じなんだけど

フリズベルク:現在15Slv MBを成功させると+2Lvで大きな攻撃の伸び
         10SLvから11SLvの攻撃力の伸びを考えるとさほど魅力ではない
         しかし個人的にすごく気に入っているスキル
         無駄に15SLvまで上げてMB30を二回も失敗してるのはそのせい

ブラインド:現在1SLv 説明を見ても人の意見を聞いても実用性が出てくるのは30SLv付近
       そうなると+10Lvしないと効果が出ない->遠すぎる

パルス:現在1SLv どう考えてもSLv11まで性能があがらない
     上がったとしても、対象が4体から5体になったところで
     劇的な効率の伸びや楽しさは表れないと思われる

メイプルヒーロー:現在9SLv SLvが+2されるとDEXが約7増える->1Lv分の攻撃力の伸びが現れる
           地味だが、確実に攻撃力アップに繋がる

・・・優先順位を考えるとどう考えてもMHなんだよね。

でもMH20とかウンコが出るほど高いわけじゃん。
だから金溜まるまではSPを溜めないといけないわけで。
しかし、そうなるとレベルが上がっても大きな伸びがない。
(MHが3あがったところで+1lvちょい分しか変わらないんだけどね)
ちょーっとダルい。
SEんときはなんであんなに気にせず頑張れたんだろう・・・。


この一週間、金をためるために天守閣オンライン状態だった藤田哲ですが
その成果はというと・・・

日シュリ*4
魔力盾60*3
ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!*多数

800~900mくらいの儲けかな?
(ちなみにそのほとんどは無駄遣いに消えてます)

そして経験値の方は30%->60%
結構いいところなんだな~とはじめて思った。
長いスパンで見ればかなり大きな黒字が見込めるみたいだ。
流石は天守閣。
サイコツもそのうちポロっとしてくれるんじゃないかと思えるくらいのドロップ率。
立ち回りも、石弓の場合半時計回りで下段は集めて右端の矢の上でイラプション、上段はジャンプレイフで殲滅。
簡単なルートが出来ていて結構快適である。
ちょっと気を抜くと死ぬし、少しジャンプ力がいるけどね。





あとは長期間篭れる忍耐力をつけるだけだ。

