--年--月--日 (--) | 編集 |
今年はどういこうか
2009年04月11日 (土) | 編集 |
さて、また学校がはじまりました。
一年の時にサボりすぎたせいでずいぶん単位がヤバイようです。

なんて他人事じゃねええええっていう。
二年に上がり、とりあえず苦手なドイツ語さんからは開放されたが、
苦手な英語がまだまだある。
もうおまえはいいよTOEIC受けるからわかったからちゃんと受けるから・・
んで、情報メディア工学科だからずーっと情報系の講義はあるんだよね。
ボクの苦手な情報系が、ね。

あと苦手な数学もずーっとある。
力学とかもさー苦手なんだけど、あるの。
ここだけの話、一年の数学系の単位4/14だよ??
他はまぁ大丈夫だけど、なんでボク理系なんだろう(´ェ`*)ネー
うふふ~・・


今年からはテスト期間はちゃんと勉強しようと思う。
一体何個テストあるんだよちくしょう・・。
































ブログ巡回とかしてるとたまに「うわぁ・・」とか思ってしまう
うーん 気分悪い。

あいつきらいー!
あの発言SSとっておけばよかったよもう・・
-コメント返信-

+いちごさん

欲張りすぎはいけないですけど
少しは欲張らないと生きてゆけないんです!

+ちんさん

防具で100Lv装備から乗り換える魅力があるのは
通常魔装備と弓兜くらいしか思いつかないのー・・
欠片の値段がもっと落ち着けば弓靴と戦士靴もいい感じになる??

+ヤスさん

ありがとデースwwwww
コメント
この記事へのコメント
>通常魔装備と弓兜くらいしか思いつかないのー・・
>欠片の値段がもっと落ち着けば弓靴と戦士靴もいい感じになる??
lv100魔装備でも装備制限がきつすぎて、余程LUK強化とINT強化がつりあってない限り120防具は不要だと思う、HPがついてるのって殆どないし。
靴の場合でも、なんかINTとLUKついて混沌効果の特別強化書があったせいで、殆ど見向きもされなかったみたいね・・・・と某転売師の装備構成を見る限り、INT極至上主義は変わってないようなのでこの傾向が変わるのは難しいかも。
魔=火力至上主義なJMSならではとも言える現象だな。
120防具が使えるのは一部のホンテネックレス装備者だけじゃね。
INT80の強化よりLUK80の強化の方が安いからな、敷居が高いのは変わらないが。

弓兜は隆盛の汎用性が高すぎるせいで、120頭を自作して使うとしても、作成>成長>強化と3手順必要になるから手間が掛かりすぎて面倒と言う理由からやっぱ敬遠されがちに見えるね。
それに120武器のSTR調整などの兼ね合いもあるし、120頭を使うなら120手袋攻撃強化でもいいような。

靴は
・能力クリ上級や闇クリ上級などの基本能力強化素材の自家生産率や市場供給状況
この問題が一番大きいね。
それに成長する、と一言に言っても伸びない場合も多々あり、自分しか使えないというリスク?が付きまとうから時間を掛けて強化しないと満足なものを作るのは難しいかも。

靴はジャンプ強化前提なのもあるんだけど、哲の場合ジョイパ使用でアイゼン履いてもJ攻撃が楽なんだけど、本来スパイク効果が付いてるとJ攻撃出しにくいのよね弓と石弓、まさに個人専用装備とも言える個所。
それとジャンプを120keepにする場合、満足の行く品を作るのにコストがトータルでどれくらい掛かるか予測不能という点もアイタタタタ。
クエスペ持ちでもJ30一発と60x3必要だしな・・・・バランスが難しい。

欠片は、今後の過疎とタイムロードのDrop率にもよるだろう。
緩やかに下がるのは間違いないが、今のフリマの販売価格の状況をよく見ながら考えるべきかな。

さて、長くなったが120装備を強化して使いたいなら混沌使え混沌。
タイムロードエリアボスのライアから出るだろうし、値段も相当下がったようだからな。
今なら一般人でも入手機会はそれなりにあるだろうて。
2009/04/11(Sat) 01:19 | URL  | 鎮魂歌 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/11(Sat) 21:12 |   |  #[ 編集]
みどりsのブログからお邪魔しましたw
テストがんばってください(><。)
2009/04/16(Thu) 17:06 | URL  | トイキス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
