スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BB後バイパー系列のスキル振り】
2010年12月08日 (水) | 編集 |
タイトルは、

嘘です(d´・∀・`)b











やっぱり嘘はいけないので少し書きます。
ぼくの振り方なので参考程度に。
振る順番が大事な気がするけど、実際育成しながら書いているわけではないので、
そこはスキルの重要性を考えて適当に振っていってください。
BB後はSLv1とSLvMAXの差が以前よりも少なくなっているので、多少寄り道しても大差ないと思います。


【1次:海賊】
クイックモーション:11/20(20/20)
ストレート:20/20
ムーンサルト:20/20
ダブルファイア:0/20
ダッシュ10/10
合計:61

ダッシュは使います。慣れてしまえば細かいところで使えて非常に便利。
クイックモーションの赤字は後々余るSPを振った結果。


【2次:インファイター】
ナックルマスタリー:20/20
ナックルブースター:20/20
バックエルボー:20/20
ダブルアッパー:01/20(20/20)
パンチ:20/20
MPリカバリー:10/10
オーク:10/10
クリティカルパンチ:10/10
HP増加:10/10
合計:121

低レベル時は単体攻撃にあまり価値はないのでダブルアッパー1止め。
残りはMAX。MPリカバリーもよほどの理由がない限りMAX推奨。
MPリカバリーは狩りで使います。MP回復薬が減りません。
バックエルボーが以前より大幅に使いやすくなったので、さっさと上げるべし。
パンチの無敵時間は減っているので少し使い辛くなりました。

ダブルアッパーの赤字は後々余るSPを振った結果。

【3次:バッカニア】
スタンマスタリー:20/20
エネルギーチャージ:20/20
エネルギーバスター:20/20
エネルギードレイン:13/20
トランスフォーム:20/20
ショックウェーブ:00/30
ラッキーダイス:20/20
インファイティングマスタリー:10/10
合計:123
余り:028→クイックモーションに09 ダブルアッパーに19

以前に比べてエネルギーチャージのSPが大幅に減っているので、
早めに攻撃スキルにSPを振ることができるようになった。
エネルギーバスターは強いけどしばらくはエルボーでOK。チャージMAXまで我慢。
エルボーのダメージを上げるために、インファイティングマスタリー先上げがオススメです。

BBで速度が上がりましたが、4次で完全上位スキルがあるショックウェーブを捨てると
SPに大きく余裕ができるのでショックウェーブ捨てを強く推奨します。
狩はバスターとエルボーでやっていけるでしょう。
残りのSPは1次で捨てたクイックモーションと2次で捨てたダブルアッパーに振る。

ドレインのSLvが13になっていますが、ダメージ量と回復量を考えると十分です。
この回復で間に合わないような場所では使うべきじゃないです。
ドレインMAXじゃないと落ち着かない人はダブルアッパーを削ってMAXにしたらOK。

実際のところアッパー自体もあまり使う場面がありません。
アッパーの利点はストレートよりも威力が高く、エルボーのように接地していなくても打てることや、
スキルにスタン効果がついているため次の攻撃にダメージを繋げることができること。
ぼくは使うようにしてますが、多くの場合はストレートで済むのであまり重要ではないです。
そして何よりアッパー範囲狭すぎ!あれ?アッパーいらなくね?

ちなみに、ラッキーダイスはお遊び用なので最後に振るだけでいいです。
一々1/6の効果に期待していられません。(4次後のボス戦では別)


【4次:バイパー】

メイプルヒーロー:29/30
ドラゴンストライク:30/30
エナジーオーブ:30/30
スーパートランスフォーム:20/20
デモリション:30/30
スナッチ:01/30
ラピッドフィスト:30/30
ウィンドブースター:20/20
カウンターアタック:10/10
タイムリーフ:30/30
インテンション:05/10
合計:235
余り:008

まず、ドラゴンストライクのスキル速度が大幅に上がりました。本当に速いです。
その代わり、以前ならSLv21から6体対象だったのがSLvMAXではじめて6体対象になりました。

次に、ウィンドブースターの効果も以前ならSlv11から2段階UPだったものがSLv1から2段階UPになったため、
自分の好きな時間(SLv)まででよくなりました。

スーパートランスフォームも待機時間が大幅に減ったため、
ほぼ常時トランス状態(実質待機20秒)になれるようになりました。
更にたこ焼きなどのドーピングと併用可能なA40UP効果がついているので非常に強いです。
デモリションの防御完全無視効果は残念ながら防御率完全無視にはならず、防御率20%無視になりました。

そしてラピッドフィスト。
上記スキルの強化のために、非常に肩身の狭い思いをすることになりました。
しかし以前のスキル中の無敵時間や強制KB効果は残っているので、
主力攻撃としてのスキルではなく、補助的スキルとしては十分使えると思います。
よって、しばらくはSLv1で十分です。

最後に新しく増えたスキル、カウンターアタック。
攻撃を受けると一定確率で一定時間ダメージを増加させるというもの。
強いっちゃあ強いんですが、主力スキルが揃ってからですね。

他のスキルは今までと同じ感じかな。

4次スキルを振る順番は、
WB適度,ドラスト→トランス→デモリ→タイムリーフ→..
のような流れでしょうか。
途中好きなところにフィストを挟んだり、スナッチに1振ってみたりするといいと思います。

いくらドラストが強化されたとは言え、単体ダメージはフィストの方が強いので
デモリションがないLv帯のボス戦ではフィストはダメージ源です。
どのLv帯でボスを楽しむか、がスキルを振る順番に影響を与えてきますね。

その辺はお好みでどうぞ!







と、こんな風に199Lvバイパーは考えてます。
オーブが更に悲しい立場になってきてオーブ愛好家としては非常に切ないです。
かっこいいのに・・。

あまりネガティブなことを書きたくないんですが、
バイパーのDPM順位が以前よりも酷いことになっているようで。
PKで光っていた部分が消され、火力順位も落とされ、ちょっと散々な結果>BB
残るはスキルの格好よさ?!

これでバトルメイジさんの攻撃速度UPスキルが来たらバイパーはどうなっちゃうんでしょう!!
求む、高ダメージボス!!

-コメント返信-

+りなさん

これめっちゃ面白いですよねwww
今まであんな機能があるの知らなかったです。

+まぜさん



+せんこさん

ですよねーwwww
あっなんか高校生のバイトのこは彼女と遊ぶらしいっすwww
らしいっすwww

+まっく

毎年中止になってるはずなんだけどなんかあるんだよ・・。
夢じゃないんだ現実(リアル)なんだ・・。

+暇也さん

ぼくも高校までは甘酸っぱかった気がします。
大学入ってからは日程ががが・・。

今混沌買うメルないんで簡便してください^^;;;

+漢らいちはん

装備強化の書はホント簡便してくださいww

+あうすさん

ぼくが露店放置している間にギルチャにログが・・。
ヒーローはなんかかっこいいスキルが追加されたみたいで羨ましいです!

いつでも待ってます!
コメント
この記事へのコメント
スナッチは?
スナッチはどこ行ったの!?
2010/12/09(Thu) 04:08 | URL  | だんな #t0wKyrO.[ 編集]
タイトルは嘘!
ってのも嘘かいw

藤田氏のブログ面白いから
つい口元緩んで私危ない人あつかいされてしまうよ
ドウニカシテクダサイ!
2010/12/09(Thu) 13:09 | URL  | らいち #-[ 編集]
AAこええっすwwww

まじやめてください~www
2010/12/09(Thu) 15:22 | URL  | まぜら #-[ 編集]
まじめな記事書いちゃって・・・まじめか!
2010/12/09(Thu) 22:09 | URL  | ばか #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。