スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この瞬間、世界の中心は間違いなく俺
2011年06月16日 (木) | 編集 |


他人の不幸は蜜の味!
こんにちは。ぼくです。



もうずいぶん前になりますが、暇つぶしで育てていたWHさんが163LVになりました!

主要スキルがほぼ揃ったので育成終わりです。いつか活動する日が来るかな・・?
結局振り戻しはほとんどやらずに終わりました。

遠距離でHP20kこえてる人は本当に凄いと思います。
死なない遠距離・・凄くかっこいいです。

近距離でもHP50k越えてる人も凄いと思います。
戦士系列はMP減少量が4なので甘く見られがちですが、実際にはAPをHPに振る必要があるので
思っているよりも大変なんですよね。HP50kにもなると、HPに大体600回以上も振らないといけない事になる。
LVにして120LV分。つまり80LvからのAPはすべてHPに振らなければならないんです!うひょー!

遠距離の場合はAPをHPに振ったときと、振り替えでHPにふった時とであまり増加量に差が出ません。
なので、MP減少量が12やら16であってもAPをMPに振ることで不足分を補えます。
戦士系列はそれがやりづらい。(HP増加のコスパが低すぎる)


その点では遠距離の方が気が楽とも言えるんじゃないかな、なんて思います。
WHを育てていてそう感じました。




今旬のクエストと言えば、シアワセノカケラを集めるクエスト。
結婚さえしていれば狩をするだけでメルやPが溜まる。更に自分自身の強化のチャンス!
まさに僕得なイベントです!マクロの人達も精を出しているようです。

多くの敵を狩れるMAP・・



そう!深淵海峡2!と言いたいところですが、深淵2はオハゼ全滅したので深淵1です。
カニングスクエアもよかったですがMAPの行き来が面倒なのでやめちゃいました。

海MAPなので移動も楽々!バルカン30というそれなり高額ドロップもあり!
とてもいい狩場です~(´∀`~)

こういう特殊なMAPのお陰で普段あまり使わないスキルにも出番があります。
エナジーオーブさんです。
エナジーオーブさんはBB前ドラゴンストライクさんよりも若干単体火力が高かったのでボス戦時に使われたり、
狩のときに敵のHP状況や配置、出現数を見ながらたまーーーーーーに使われたスキルです。
しかし、BBでドラゴンストライクさんが異常に早くなったのと、ボス戦で常にデモリションしか使わないので出番が本当になくなった可哀想なスキルなんです。
180Lv越えてる拳の人は凄く分かってくれると思います。可哀想ですよね、こいつ。

この可哀想なスキルさんが、このMAPでは少し役に立つのです。

こんな配置があります。なんとも言えない配置ですね。
ここでエナジーオーブさんの出番です。
ドラゴンストライクは空中で発動不可。対してエナジーオーブは空中でも発動可能。
この差と連鎖効果を利用します。



じゃーん!
1発のスキルで大体破壊できました。(SS撮っていたらちょっと攻撃が遅れました)






他にもこんな配置だと空中なのでドラゴンストライクは発動できません。
ここでエナジーオーブさんの出番です。



こんな位置からキャノンが破壊できてしまいます。
ま、このあと急いでハゼ処理しにいく必要がありますけどね。



ちょっと使いづらいスキル、エナジーオーブさん。
JUMPパッチで消えちゃいそうな予感がしてしょうがないです。
モーションや連鎖効果はいいと思うのでスキル自体が強化されないかなぁ・・。




-コメント返信-

+チャH鋼刃
きにすんな

+ばか
まぁ、きにすんな

+てるしんさん
こんばんは!
クエスト受注はぼくの人気度+50すると出来ます
↑yyyyyyです

+駆け出しチャHがぜるん
ちょっと何いってるか分からないですね。

+まちょさん
ぼくもそんな気がしてました。


コメント
この記事へのコメント
エナジーオーブさんってかわいそうなんだ・・・
私、早く使ってあげたい・・・
かわいそうに・・・

エナジーオーブさん・・・!!
私エナジーオーブさんと一緒に生きて行く!!
そう決めたんです!!
2011/06/27(Mon) 18:38 | URL  | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
