--年--月--日 (--) | 編集 |
心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる
2013年03月02日 (土) | 編集 |
おはようございます。
私は元気です。

最近遊んでいることは
・メイプル
・Minecraft
・MHF
・ポケモン
この4つです。まあメイプルはお察しですね。



相変わらず。もう友達も全然おらんし困るよね。ネトゲは友達おらんと無理や。

次にMinecraft。
これは昔しゃりん君に教えてもらってチビチビやってる感じです。前も言ったかな。
おとぎぃとAPAとがぜさんと。
とりあえず天空TTとウィッチ経験値TTは完成(おとぎぃが必死に作ってた)
大学の学科が情報のクセに論理回路あんまりわからん。あんなもんテスト終われば記憶の彼方ですわ。
ぼちぼち1.5アプデらしいので楽しみです。



でもinするとこういう建造物がある。イラっとする。
そのうちTNTでふっとばす。


そしてMHF。
秘伝は弓と片手とガンス作った。太刀とヘビィ作ればよかった。
SRも全部とった。ちょっと忙しい時期が続いて覇種実装週にプレイ出来やん状態になったから、タイミング逃してinしにくくなった。
モチベーションダウン。はあ。おもろいゲームなんやけどな。


最後にポケモン。これ書きたかった。自慢したかったん。
前回の記事にも書いたけど、研究室の友達にポケモンガチ勢がおったりして結構ポケモンが盛んだったんですわ。
そういうわけで先々月?かな?覚えてないな。研究室内で古川杯なるものを開催したんです。
ルールは600族と準伝以上禁止。あとはまあ、各自の良識内でのプレイ。
各自10体用意して、対戦相手ごとにそこから6体選出。更に対戦前に6→3の流れ。
先輩含めた7人の総当たり戦。
で、結果をまとめた表が次の画像
furuka_kea.gif
俺最強卍的な結果で終わりました。麻痺3連続とかメガホーンクソ外しとかで救われる場面もあったけど、まあポケモンはそういうゲームやしな。
運も実力のうちやろってドヤ顔で言うたら、お前ありえん言われた。

興味ないやろうけど、この10体の話、順番に聞いてくれ。

まずエルレイド

めっちゃ活躍した。キッス対策用やったけど、でんじは撒いたり、つるぎのまいでチュインチュインしてからドレインパンチでボコボコやった。D高すぎ。気に入った。
† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWW
H252 Sが1ランクアップで115族抜き 残りB。
ドレインパンチ しねんのずつき でんじは つるぎのまい

カポエラー

一回も選出されやんかった。いらんかったコイツ。まわりのブルンとかゴーストの数考えたらまあ無理やわな。
ゴースト4体入れてる僕が言うことじゃあないけど。
HAぶっぱ。
インファイト マッハパンチ ねこだまし ストーンエッジ

ミカルゲ

正直なめててヤミラミにすればよかったとか途中考えたけど、ヘラガッサ用にめざ飛持たしてたらズキンとかにも刺さってマジうまかった。どうせ格闘もサイコキネシスじゃ一撃で倒せやんしな。
こだわりメガネとこうこうのしっぽトリックも強い(確信)
( ´◔‿ゝ◔`)つД←→Д トリックWWWWWWWWファンファンファンWWWWWWWW
H252 BD調整。
C無振り 1ランクアップのめざ飛で無振りヘラ100.6%~118.7%
あくのはどう めざパ飛 トリック いたみわけ

エンペルト

学校で普通に対戦しとるとき、いつもオノノクスにボコられてたから、本番(古川杯)では絶対ボコるわ・・・とか考えてて温存してたリーサルウェポン。
ふうせん持たせてぶっちぎりやった。シャンデラでじしん誘ってふうせんエンペ(ドヤ顔)が先輩に決まったときはほぼイキかけてたね。めざ電装備やったけどギャラがいなかったから使うところほぼなかった。
オノノクス対策その1。
H252 BCDS調整。
ハイドロポンプ れいとうビーム アクアジェット めざパ電

トリトドン

どうせ水ロトムが氾濫するんやろうと踏んで用意してた隠し子。エンペに近い感じ。
同じことを考えてたやつが約2名おって笑った。めざ草やったからミラーマッチ時ドヤ顔で相手のトリトドン葬ったった。
オノノクスの1舞げきりん確定2調整でカウンター持たせておいた。ら、別のところで活躍した。笑った。
オノノクス対策その2。
HBCD調整 Cは1ランクアップのめざ草でH252水ロトムに50.9%~61.1%。
だいちのちから めざパ草 カウンター ミラーコート

ユキノオー

タスキ持たせてふぶきするだけの機械。
オノノクス対策その3。
CSぶっぱ。
ふぶき ギガドレイン やどりぎのたね まもる

水ロトム

みんな嫌い水ロトム。HとBに振りまくって適当に耐えて色々するやつ。めざ炎やけど特に使うところなかった。
皆対策してて出番ほぼなし。
H252BCS調整。Bは多分バシャの珠とびひざ耐え。
ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざパ炎 いたみわけ

ブルンゲル

オノノクスをぶちころすための壁。結局出番なし。皆対策してた。カス。
折角ハッサムとか用にS振りちょうはつ持ちを新しく作り直したのに・・・。
(Ξ☞☝ ´^‿ゝ^`)Ξ☞☝ ちょうはつWWWWWWWWWWWピキッピキッWWWWWWWWWWWWWWWWWW
オノノクス対策その4。
H252 S無振り70族抜き 残りB。
ねっとう おにび じこさいせい ちょうはつ

シャンデラ

火力バカ。こだわりメガネ持たせてだいもんじ撃たせたら交代で出てきたオノノクスのHPを2/3もってった。笑った。
だいもんじ撃つだけで活躍。まじ強いこいつ。バカでも使える。使えた。
Hがヘラのエッジ耐え Sが1ランクアップで115族抜き 残りC。
だいもんじ シャドーボール エナジーボール トリック

ランクルス

見た目と性能が最高にツボった一番のお気に入りポケモン。ずっと使っとる。すげえ可愛い。2番目はズルズキン。あれも可愛い。
トリックルームとかえんだまトリックでボコったった。でも選出されたんは一回だけ。
( ´◔‿ゝ◔`)つД←→Д トリックWWWWWWWWファンファンファンWWWWWWWW
オノノクス対策その5。
HBぶっぱ。
サイコキネシス めざパ炎 トリック トリックルーム

おわり。

読んだ人は分かると思うけど、オノノクス対策しまくり。あとついでに格闘対策にゴースト4体エスパー2体。
ルール上、600族の龍、特にガブリアスとラティオスがいないからオノノクスがめちゃくちゃ幅利かせてたの。
ヒートロトムちゃんに4倍じしんをぶちこまれた時から始まり、ずっと、ずっとボコられっぱなしやった。

じゃあお前優勝したんならwifiランダム強いんかって言われたら、ランダムではボコられる。
環境が違いすぎて努力値の調整から何から全部かえやなあかんから無理。ボコられる。
まあ全部かえても勝てやんけどな。


ってな感じが最近してたこと。

3月は旅行と引越しで忙しめ。環境が変わるからもうあんまりゲームできないかもしれないなあ。
まあぼちぼち頃合かな。

-コメント返信-

+ずびこさん
ホモォ・・ホモォ・・・
東京ええやん。怖いけど。

+もこちゃん
いや僕一生ニートやから。
コメント
この記事へのコメント
すごい久しぶりに見たら、すごいタイムリーな更新で運命感じた。
2013/03/02(Sat) 12:59 | URL  | しぶきさん #z8Ev11P6[ 編集]
よお たまにはLINEとかよこせよ
2013/03/02(Sat) 13:00 | URL  | 武田薫 #-[ 編集]
お久しぶり。覚えてますか?
ポケモンやりましょうポケモン。
もう半年くらい潜ってないけど・・。
2013/03/02(Sat) 16:22 | URL  | ふぃとあ #-[ 編集]
ホモ マスター居ないと不便です。
2013/04/27(Sat) 23:18 | URL  | ホモの者 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/29(Thu) 00:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
